こんにちは。
アスリートホームの設楽です。
今年に入りまだコロナが収まる気配はありませんが早くマスクが取れる日常生活を取り戻せればと思います。
当社で空き家を管理している物件のほとんどが相続になることがほとんどです。
コロナも影響しているようで空き家管理をご依頼しているお客様から遠方だから売却したいというご相談が増えております。
必ず不動産をご売却した場合に譲渡所得税が発生致します。
実際に売却した後の手残金額だけのお考えしかなく、さらに譲渡所得税が発生することまでお考えになられていないお客様も多くお見受け致します。
しかし相続した空き家には売却時に3000万円まで譲渡所得税の控除のメリットがございます。
控除を受けるには各要件がありそれを満たす必要があります。
空き家を所有しこれから売却を検討しているが控除に適用になっているか分からないお客様は、是非一当社に度お問い合わせ下さい。
当社では空き家の売却時になるべくお客様のメリットを最優先に考え、どれが一番良い方法で売却できるかご提案させて頂きます。
各分野の専門家と提携していますのでご安心してご相談頂ければと思います。
空き家を売却するには地盤や地形、擁壁の問題、権利関係など様々な問題点があり、それを解決すること売却を行うことができます。ただ市場や近隣の売却の相場が同じだからその価格で売却できると大間違いです。
それをふまえて売却価格が決まります。
当社では売却をご依頼頂いた後に、全て調査を行い売却査定を行わせて頂きます。
必ずきちんとした査定を行い、売却できる価格ではないと、塩漬状態になり価格も下がりマイナスになりえこともあります。
空き家でお困り、または空き家を売却したいがどうしたらいいのか分からない。
まずは当社にお気軽ご相談ください。
この私設楽がお客様のご相談をご対応させて頂きます。
宜しくお願い致します。
空き家管理舎 宮城(株式会社アスリートホーム)  宮城県内の空き家管理・空き家売却・遺品整理ならお任せ下さい!!

Twitter|アスリートホーム

投稿者プロフィール

株式会社アスリートホーム
株式会社アスリートホーム
宮城県内・仙台市・多賀城市・塩釜市・七ヶ浜・利府町を中心に何もご使用になられていない空き家・空き地をお手頃価格500円から様々な管理メニューで当社スタッフが丁寧・親切・笑顔をモットーに管理させて頂きます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA