こんにちは。
毎日暑い日が続きますね。
熱中症には充分にお気付けください。
8月に入りお盆の時期に入ります。
年に一度、親戚やお墓参などみなさんが集まる機会も増えます。
空き家にしているご実家もこの機会に行くことになります。
ただ今年もコロナで帰省しない方もいるかと思います。
気になる空き家になったご実家、この先どうするか考える一つの機会になるかと思います。
空き家の管理をお願いするか、それとも売却するか、活用するか。
何も手を付けずにずっと放置していてもただ建物が痛み、資産価値としてマイナスになって
しまうし、固定資産税や維持管理もかかってしまいます。
相続した空き家やご両親が施設に入所された空き家など。
ずっと何もしないで持ち続けることが果たして良い結果に繋がるのか。
それはメリットしてはあまりないかと思います。
不動産、空き家は何もしないで持ち続けることは何も意味がないと思います。
次のステップアップに繋げて行かなければただの負の資産になるだけです。
当社はそのような空き家を上手く活用したり、資産として向上させることをご提案させて頂きます。
お盆で集まる機会に空き家のことでみなさんで話し合ってみてはいかがでしょうか。
当社では遺品整理から空き家管理、空き家のご売却までワンストップサービスを行っています。
何か空き家のことでお困りごとがございましたらお気軽にご相談下さい。
空き家の整理
空き家管理舎 宮城  宮城県内の空き家管理・空き家売却・遺品整理ならお任せ下さい!!

Twitter|アスリートホーム

投稿者プロフィール

株式会社アスリートホーム
株式会社アスリートホーム
宮城県内・仙台市・多賀城市・塩釜市・七ヶ浜・利府町を中心に何もご使用になられていない空き家・空き地をお手頃価格500円から様々な管理メニューで当社スタッフが丁寧・親切・笑顔をモットーに管理させて頂きます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA