当社には空き家の管理以外にも空き家のご売却のご相談を多く承ります。
多くご相談を頂くのは県外にお住まいで、ご両親がお住まいになっていたご実家や同じく県外にお住まいの相続人の方から
でお亡くなりなった方とは面識があまり無く相続権者になってしまい、一度も行ったことのない相続する予定の空き家を放棄する
か相続するか悩んでいて、相続した場合に果たして売れるのかというお悩みのご相談の割合が強調文全体の40%ぐらいです。
空き家管理から売却してもらいたい割合が60%です。
必ずご売却のご依頼を受けた場合は100%に近い数字でご売却ご依頼後にご成約をさせて頂いております。当社は空き家管理の他にもそのような空き家を今後どのようにしたらご売却できるか空き家のご所有者にご提案などもさせて頂いて
おります。
また空き家でも売却するにあたっていろいろな権利関係があります。
売却する場合予測する敷地に対する道路付けの問題、擁壁の問題、再建築の問題、埋設管配管関係の問題、境界杭の問題、建物の築年の問題など様々な問題が無いかまずは一つ一つ調査をさせて頂き、もし問題があるのであればそれを一つ一つクリアーしてから綺麗な状態でご売却を行なわせて頂きます。
中にはどうしてもご売却できない空き家もありますがまずは一度ご相談頂けたらと思います。
宮城県内及び仙台市内、近隣周辺市町村など高齢化にともない、人気のエリアで人口が集中しているところ以外は人口は日々減少し空き家が増え続けております。
本当に立地も良く人気のエリア以外は必ず空き家、空き地の増加、不動産価値の下落は予測されると思います。
空き家のご売却は時期とタイミングだと思います。
そのタイミングを逃す前に是非一度ご相談ください。
空き家管理舎 宮城  宮城県内の空き家管理・空き家売却・遺品整理ならお任せ下さい!!

Twitter|アスリートホーム

投稿者プロフィール

株式会社アスリートホーム
株式会社アスリートホーム
宮城県内・仙台市・多賀城市・塩釜市・七ヶ浜・利府町を中心に何もご使用になられていない空き家・空き地をお手頃価格500円から様々な管理メニューで当社スタッフが丁寧・親切・笑顔をモットーに管理させて頂きます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA