今晩は(^-^)/
空き家管理舎宮城の設楽です!
久しぶりにブログを更新させて頂きます!
先日、空き家問題について研究し本を出している九州国際大学、経済学部助教 地理学(博士)西山弘泰先生が遠方から当社にお越し頂き、空き家問題について第二弾の本を出版される為の取材を受けました!
(・Д・)ノ将来人口減少に伴い、空き家が増え続ける一方で空き家管理業者としての認知度およびご依頼の需要は一般の方にあるのか?空き家管理業者としての任務やお客様にとって管理を頼む信頼性やメリットなどいろいろなお話をさせて頂きました。空き家条例が制定されてからここ2年ぐらいでいろんな空き家業者が増えていますが、当社は2012年から宮城県内で空き家管理をメインに事業を行っております。実際問題、空き家管理業を行う業者はなぜ、空き家管理を行うのか?やはり、ビジネスと結びつける為に片手間にやる業者が増え続ける一方で、本来の管理業はあゆ意味、危険な空き家を未然に防ぎ、秩序たる街並みを形成していく本当の意味、空き家所有者の方が管理を任せることで安心して日常生活を送れることを理解し、行う必要があると思います。当社は全て自分たちの手で管理させて頂きます。先生とお話しをさせて頂き、東北さらに宮城県はまだまだ西日本に比べると空き家所有者の方の空き家に対する危険性や資産価値の低下など、様々なデメリットや空き家管理業者に頼むメリットなどは認知度はまだまだ薄いと思います。また行政など空き家所有者に対する補助金制度などもまだまだです。あと4~5年経てば空き家管理の重要性に気がつくと思います。当社は宮城県での空き家管理の先駆けとなっていきたいです!西山先生といろいろお話させて頂き有意義な時間を過ごすことができました( ̄^ ̄)ゞ
今回お越し頂いた西山先生は第二弾の空き家問題の本を出版されるらしいです。(○・_ゝ・○)ノ
是非またお話しできる機会があればと思います!
本
西山先生が出された本
空き家管理舎 宮城  宮城県内の空き家管理・空き家売却・遺品整理ならお任せ下さい!!

Twitter|アスリートホーム

投稿者プロフィール

株式会社アスリートホーム
株式会社アスリートホーム
宮城県内・仙台市・多賀城市・塩釜市・七ヶ浜・利府町を中心に何もご使用になられていない空き家・空き地をお手頃価格500円から様々な管理メニューで当社スタッフが丁寧・親切・笑顔をモットーに管理させて頂きます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA