お世話様でございます。
本日は塩釜市北浜にあるある空き家管理の作業をご報告させて頂きます。
今回は北浜にある戸建で築50年の戸建で、所有者様が相続で所有することになった空き家管理のご依頼をお受け頂きました。
相続後何も手に付けいなく、また今回の不動産は売却をしたいけど道路など擁壁の問題でなかなか売却できない、売れない不動産でした。
何度か不動産業者にはお願いしたのですが、売れない不動産と何度も言われお断りをされ、所有者様も遠方なので管理するのも大変でまた市に寄付をしたいと考え市に相談したらお断りをされたと頭を悩ませおりました。
建物は解体したいけどその分費用がかかる負の財産でした。
そこでたまたま当社にご相談のお電話を頂き、当社で売却も合わせて空や家管理もお願いしたいというご依頼を頂きました。長く見て売却をできればということでしたので、ご依頼をお受け致しました。今は費用なども考え解体は難しいので売却できなければ将来駐車場にできればということでその間放置できないので空き家管理をお願いしたいという事でした。
所有者様の問題は空き家にしている間に草木が伸び、不審者によるいたずら及び放火の危険性もあり、放置しているので防犯面で近隣住民からのクレームなどもありえるので、今回ご依頼を受けました。
建物外観
s-300.jpg
空き家管理前①
s-295.jpg
空き家管理後①
s-009.jpg
空き家管理前②
s-296.jpg
空き家管理後②
s-027.jpg
空き家管理前③
s-306.jpg
空き家管理後③
s-001.jpg
s-003.jpg
s-005.jpg
s-002.jpg
ご覧の通り管理する前は草木が生茂り、敷地内には入れない状況でありました。
草木は隣接する住居まで超えており、近隣住民の方にご迷惑をおかけしておりました。
当社が管理することで看板など設置し、防犯面なども向上し、近隣の方が何かトラブルがあればすぐご連絡頂けるように
致しました。

月一度、定期巡回をし毎月一度所有者様に報告書でご連絡をさせて頂いております。
所有者様から安心してお任せして、不安なども無くなり快適にご生活できるとお喜びになられました。
このような相続後どうしようも手におえない不動産も当社にご相談頂ければと思います。
何もしないよりかは早めに何か手を打っておかなければ後程大変なことになります。
また、不動産の売却や空き家などを賃貸でお貸ししたいがリフォームに費用などがかかり何もできないというお客様には当社にご相談して頂ければ費用などを抑えるプランもあります。
固定資産税分など費用をまかないたいなどのご要望なども当社にご相談頂ければご提案させて頂きます。
お気軽にご相談下さい!!
空き家・空き地管理はアスリートホームまで!!
022-781-6793

Twitter|アスリートホーム

投稿者プロフィール

株式会社アスリートホーム
株式会社アスリートホーム
宮城県内・仙台市・多賀城市・塩釜市・七ヶ浜・利府町を中心に何もご使用になられていない空き家・空き地をお手頃価格500円から様々な管理メニューで当社スタッフが丁寧・親切・笑顔をモットーに管理させて頂きます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA